スポンサーサイト

Posted by アルケミスト on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月第三週の振りかえり(10/13-10/19)

Posted by アルケミスト on   0 comments   0 trackback

TOEIC 

ラングリッチ受講:4回
総学習時間:285分
1日当たり学習時間:40分

今月の目標である1日15分の学習時間はクリア。
今月のラングリッチ目標受講数まであと7回

社労士
入門書テキスト読み:76ページ
1日当たりのページ:10ページ
労働基準法基本書読み:79ページ
iDE塾過去問正答率:71/92(77%)(残り99問)

総学習時間:400分
1日当たり学習時間:57分

今月の目標である入門書1日3ページの目標はクリア。
入門書読了


英検準1級
30日完成シリーズ:DAY4
総学習時間:95分
1日当たり学習時間:13分


今週の反省:
・すぐ寝てしまう癖を逆手にとって早寝早起きで対応したが起きる時間が
 不規則で体への負担は大きかった。
・その中で特に勉強時間に関してはTOEIC、社労士、英検準1級と合わせて13時間出来たのは
 自信になった。
・TOEICに関しては「苦手」が抽出出来たと思っている。
・なのでそこを重点的に潰す。
・社労士に関しては一度勉強している範囲ということもあって懐かしい部分もあるがすぐに過去問演習
 しても間違える個所は間違える。
・これは記憶力の問題というより、理解力不足だということが分かった。
・この辺りはインプット、アウトプットを引き続き繰り返すことで定着を図りたい。
・入門書は読了。今後は基本書の安衛法の読破に移りたい。
・そして突如として思い立った来年1月の英検準1級受験。
・初日から知らない単語が多く、出鼻をくじかれた感はあるが、調べてみるとTOEICの単語レベルは
 だいたい3000語に対して英検準1級は約6000語。
・そりぁー知らない単語が多いのも無理はないと思った。
・長文内容一致問題に関してもTOEICのPart7よりも格段に難しい。
・でもやっぱりもの言うのが単語力。
・来月のTOEIC後に予告通り単語に特化した勉強を始めます。
・うーん。それにしてもやることは一杯あるし、さらにやりたいことも一杯ある。
・虻蜂取らずにならないように注意したいがやりたいのも率直な感想。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://golden17.blog.fc2.com/tb.php/63-2d11881a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。