FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by アルケミスト on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮ついた心をたたき直せ!

Posted by アルケミスト on   0 comments   0 trackback

全くをもって不甲斐ないです。

今、究極のゼミPart3,4,7をやっていたのですが、
自信を持って「これ!」と正解を選べた問題は全体のいくつあったでしょうか?
こんなんでは目標スコアに届かない。

いくつか気づき。
・知らない単語が多い。
・英文を読む時の集中力のなさが半端ない。
・リスニング時も上の空。
・先読みのリズムに乗れない。
・集中力が切れているから英文をリズムに乗って読めていない、聴けていない。

ないものだらけ。これじゃ届かない。時間はあと2カ月切っている。

最近の俺は「ひたむきさ」が完全に失われている。
仕事でも集中力を欠く場面が多々あった。
メンタルを鍛え直している時期はよかったが、メンタルを鍛え上げた先には
怠慢。なんか心が浮ついている。
危機意識がない。ストイックさがない。こんなんだったら地獄を見ていたあの頃の方がまし。
必死になって生きていた。死にたいと思ってもなんとか踏みとどまって生きていた。

必死に走り続ける俺はどこに行った?
ひたむきに上を目指す俺はどこに行った?
これでおしまいなのか?

今、無性に自分に腹が立っています。
この自分自身を乗り越えるためにも我を忘れて打ち込むしかない。
気合いを入れ直してこれから模試を解きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://golden17.blog.fc2.com/tb.php/3-786dd3af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。